ざるかもトリプル
大阪で活動してるお笑いコンビ銀シャリ橋本のブログです!!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンダム三部作(Ⅱ)
せっかくだからといって、お姫様だっこしないでください!!!



スポンサーサイト
ガンダム三部作(Ⅰ)
なんじゃこりゃ!!!

女ガンダムて!!!

茶髪のポニーテールやし!!!




甘い男。
外国では「ひも」というかなんというか、お金を出してくれる愛人のような存在を、男なら「SUGER DADDY」と呼ぶらしい。

ほんと英語というのはなんかうまい感じでイラッとするなぁ。。。
WBC
WBCの盛り上がりはすごかったですねぇ。

たぶん次発売される野球ゲームには、WBCモードなんてもんが増えてるんだろうなぁ...

その差とは...
チャリンコをコイデテよく思うのですが、僕は前に人がいてもベルをなかなか鳴らせないのですが、鳴らさなくても道を空けてくれる人と、そうでない人がいます。

その差はなにか...

それはずばり「気配」なのです。
気配を感じ取る能力なのです。

歳をとればとる程この能力は確実に衰えていきます。

おばちゃんなどはひどいですからね...

ただ稀におばちゃんでもさっと道を空けてくれる人がいます。

そんなおばちゃんの肌、艶のテカテカさといったらないですよ~。
う~ん上品マダム。

皆さんも気配を感じとる能力はなるべく衰えさせないようにぃ...


レア?
たまに「いいとも」を見ると、テレフォンショッキングの最後にゲストがお客さんに質問するコーナーで、僕が見てる時は大抵ゲストがタモさんストラップをもらってるような気がする...
OK?
矢沢永吉こと永ちゃんかっこいいっすねぇ~。

またしてもNHKで永ちゃんのライブを見たのですが、う~ん渋過ぎます。

セクシーです。

永ちゃんの「OK」がこの世で一番説得力があって、安心感を与える
「OK」じゃないでしょうか?


この書類これで大丈夫でしょうか?
「OK、OK」

この冷蔵庫の牛乳大丈夫でしょうか?
「OK、OK」

10円ちょうだい?
「OK、OK」

永ちゃんの「OK」
すごいです!!!
KAT-TUN
KAT-TUN人気すごいですねぇ~。

シングル、アルバム、DVDの三冠ですよ。

いやぁ~すごい。

ただぁ....

KAT-TUNよ。
なぜそんなにもギリギリでいつも生きていたいのよ?

ちょっとは余裕をもったほうがいいよん。
名曲?
「恋のダウンロード~ふたりパレード~」

やたら耳に残るので、そろそろ勘弁して下さい。
隠れた名曲。
アニメのエンディング曲って、結構名曲多くないっすか?

大人なってからはあんまりアニメ見なくなりましたけど・・・

なんかアニメとは似つかわしくない、しっとりとしたバラードが多いんすよねぇ。

「ハーイあっこです」

「美味しんぼ」

「ミスター味っ子」なんてたまりませんよ。

古いアニメですいません...
平和の象徴?
鳩っていったいなんなんすかねぇ~。

やつら全然よけないでしょ~。

チャリの目の前でもよける気配すらないし。

ずぶといねぇ~。

この前なんかデパ地下に鳩おったからねぇ。

どうやって入って来てんな?

晩御飯作るのめんどくさいからお惣菜買って帰ろうかのノリか?

地下におらんと空羽ばたけや!!!

お前らよう見たら結構気持ち悪いよ。





こだわれよ!!!



見えますかねぇ~。

こってりラーメンの説明は、「鶏の旨味が濃厚なこってりスープ」

なのに対し、

醤油ラーメンの説明は、「特にこだわりのない普通の醤油味」



醤油ラーメンやめてまえ!!!
ジーマ祭り。
百恵の会議。
たけおから「8時俺ん家集合」とメールが。
僕と、こったんと、しょうちゃん、たけおの家の前到着。
たけおの携帯に電話をかける。みんなで10回ぐらいかける。
てんでつながらず。

ピンポンを押す。20回ほどマッハで押す。
全くもって、出てくる気配なし。

しょうがないので、三人でご飯を食べに行く。
一時間半後再びたけおの家の前へ。
ピンポンを40回ほどリズムを刻みながら押す。

ようやくたけお登場。
第一声「あっ!!ごめん寝てた」

予想通りの答えが直球で返ってくる。

かなりへこむたけお。

「おっお酒、の、の飲む...」と音速的に気を使うたけお。
「おっ俺、かっ買ってくるわ~」しょうちゃんの山下清バリにテンパる
たけお。

スノーボーダーのような格好で一目散にコンビニヘ。

で、これが店員に変な目で見られながら、カゴ3個分、コンビニにあるだけ買い占めたジーマ20本です。

全部おいしく頂きました。

ごちそうさまです!!!



二度手間。



カマンベールチーズ入りでええやろ。
ビスコ。
ビスコ食べました。
め~ったに食わないですけど・・・
久しぶりもぶりに食べる以外にうまいっすねぇ。
まさにこれぞ子供の味って感じですけど。

ふとパッケージを見ると、

「ビスコ1袋には1億個の乳酸菌が入っています」

......なんか怖っ!!!
企画会議。
というわけで、本日舞台だったわけですが、
いやぁ~ホント新鮮でしたね。作家さんの書いたネタをやるというのは。
楽屋では野球の韓国戦にみんな見入ってました。

クロスバーとスゴイオモシロイヨの鍛治町くんと待ち時間をひたすら埋めるべく、パチスロ台には何のキャラクターが最適かという四人ともたいして興味のない話題を、まるで企業の企画会議のごとく熱く語りあってました。

その後打ち上げへ。

今回はホントいろいろ勉強になりました。
お知らせ。
明日16日に「かわら長介放送作家魁塾公演」に我々銀シャリが出演させて頂きますので、お時間のある方は是非是非ご来場下さい!!!

ワッハホールにて、18時開演となっております。
ん~!!
成り上がりでした。
 
今回はトーナメントということで、楽しんで頂けましたでしょうか?

ちょっといっぱいいっぱいでしたけど...

次回は4月11日の火曜日です!!!

よろしくお願い致します。
おとな~
NHKいいっすねぇ。

子供の頃なんか「さわやか三組」「できるかな」「紅白歌合戦」ぐらいしか見てなかったっすけど、大人なって見ると結構いい番組多いっすよ~。

終わってしまいましたが、プロジェクトXもよかったですしね。

今おすすめは、仕事の流儀。
いいっすよ~。手っ取り早く言えば情熱大陸のもうちょっと硬い版って感じかな。まぁ情熱大陸もよく見てますけど...

あとトップランナーも面白いですね。

たまに単発でやるドキュメンタリーも面白いですし。

あっちなみに朝ドラの風のハルカも見ちゃってますねぇ~。

というわけで、みなさん受信料はちゃんと払いましょう。
(決してNHKの回し者ではございません...)



北斗・・・
北斗の拳が映画化されるそうで、
「真救世主伝説・北斗の拳 ラオウ伝・殉愛の章」
タイトル長いっすねぇ~。

電車の中吊り広告に[北斗最恐の男ラオウ]とありました。

最強やら、最恐やら、最凶だの、最叫やら、最狂やら、最驚だの
さいきょうだけでもいろいろ言うたもんですねぇホント

一体どのさいきょうがいっちゃんすごいんだか...
土曜日のかほり。
土曜日は明らかに他の曜日とは違う雰囲気をもっている。

何とも言えない土曜日の空気が好きだ。

もっと言うなれば、土曜日の午前の。

なんとなく土曜日はおもっきりいい天気なイメージなのだ。

学生時代を終え、特に土日が休みなわけではなくなったし、
曜日の感覚もたまになくなる時もあるけれど、
やはり土曜日は土曜日なのだ。

一週間のなかでも土曜日は他の曜日とは異なる絶対的なオーラを放っている。

そんな土曜日がなんとなく感覚として好きだ。
皮肉。
バイトの帰り道にあった、不動産屋さんがつぶれていた。

そこにおもっきり「空物件」という貼り紙がついてた。

つい最近まで空物件を紹介してたのに、まさか自らが空物件になろうとは。

皮肉だ。実に皮肉だ。

黄昏つつ、僕はその場を後にした。。。
何故に...
昨日の夜、今日の朝、昼、夜

全部カレー。

いろいろな偶然が重なりこのような事態に。

おそらく明日の朝も。。。

ほんま、地獄やで!!

号泣です。
いやぁ~つらい。
ほんとにつらいね。
マジで泣きそう。
つ~か実際泣いてるねんけどね。


花粉症で!!!

鼻ズルズルよ~。
くしゃみもでるし。
目ぇかゆかゆかゆいよ。

花粉症ってそもそもなんやねん!!!

なんで花粉ごときにやられなアカンねん!!!

目に見えへんもんにぃ~!!!

目に見えへんもん!?

目に見えへんもん。

目に見えへんもんって大事よね。

目に見えるものより目に見えないものの方が大事やったりするよね。

目に見えない世界が目に見える世界を支えている。
(映画、博士の愛した数式より)

すばらしい名言だねぇ~。

僕も心の目でいろんなものを見てみよう。
心の目に眼鏡をかけよう。
とびきりキュートな眼鏡を......

すばらしき○○
今日は百恵でした。
いや~なんかいつもと場所が違うので勝手がわからず準備にあたふたしましたが、新鮮で楽しめました。

ほんでまた楽屋がものすご~いきれいで広いのにびっくりよ。

カルロス・ゴーンとかが会議してそうな感じなんすよ。

百恵の打ち合わせだけでもこの楽屋を予約してやろう興奮してました。

いやほんとええアイデアが出そうな楽屋なのですよ。




てか俺どんなけ楽屋褒めんねん!!!

わかりにくい場所にもかかわらず、来ていただいた皆様ありがとうございました!!!
瞬く間。
明日は百恵です。
前回から瞬く間に今回です。

今回はいつもと違い、オーキャット4階難波市民学習センターですのでお間違いのないように!!!

僕らも今回この場所は初めてなので楽しみです。

みんな~明日はオーキャットに押し寄せて~!!!
おばあちゃんのスキル
あまりにも家に食い物がなかったので、おばあちゃんの家に飯を食いに行きました。
おばあちゃん家結構近いんすよね。チャリで10分ぐらいかな。

で、相変わらずいっぱいおかずが出てきました。
やはり料理はできたてに限るね。いつものごとくうまい!!!

飯を食い終わった後、おもむろにおばあちゃんが老人会や自治会の寄り合いやらなんやようわかん集まりで、旅行に行った時の写真を見せてきた。

写真を一通りみて、まず僕は「俺のおばあちゃんすげ~」と思った。


見事に全写真、ど真ん中!!!
すごいポジショニングだ。
まさに日本代表柳沢バリのポジショニング能力。
おそるべしマイグランドマザー。




めちゃうまっ!!!
お菓子なんてものはあまり食べる機会がないのですが、
なんとなくスナック菓子が急に食べたくなって、買って食べたのですが
これがめちゃめちゃうまい!!!

その名は「O'zack」

うま過ぎるぞ!!!

この食感、この香り、この味。

100点です。

なんのミスもない。

ありがとう!!!食品開発チーム!!!
音楽ライフ。
スキマスイッチ、コブクロ、レミオロメン
最近の僕の音楽ライフはこの三組で片付けられる。

う~んいいねぇ~。ほんとすばらしい楽曲ばかりだ。

ただ...忘れてはならない、


Kiroroいいよ。いやマジで。
男ども!!!Kiroroを聞け!!!

キャンプ~
何故かよくわからないが、キャンプに行きたい気分だ。

キャンプファイアーの炎を酒をあおりながらのんびりと眺めていたいっすわ~。

そしてテントで寝て、僕が朝起きる前に友達が一人先起きてて、「ごめん起こしちまったか」なんてことを言われて、「コーヒーでも飲むか?」なんてなことを問いかけられて、静かにうなずく俺。

そして熱々のコーヒーを飲みながら、夜明け前の空を見つめて、「俺は今日のこの空を忘れないよ...」などと渋い声で意味もなく呟きたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。