ざるかもトリプル
大阪で活動してるお笑いコンビ銀シャリ橋本のブログです!!!
スポンサーサイト
算数の時間。
難波まで行くのに電車に乗ります。

よく乗るので、僕は切符ではなくラガールカードを使います。

そのラガールカードをだいたいいっつも1000円分買います。

伊丹から難波まで往復900円なので、100円分余ります。

大丈夫ですか?ここまでちゃんと話ついてきてますか?

ラガールカード自体知らない人は置いてくよ~。

また難波行く時に、その100円分のカードでとりあえず伊丹の改札は

通る事ができます。

これで、切符を買う手間が省けるので、遅刻を避けられます。

ギリギリでいつも生きていたい僕にとって、このタイムラグはでかいのです。

でとりあえず、梅田で降ります。

伊丹から梅田までは、220円なので、当然僕は、乗り越し精算をしなくてはなりません。

ここまでわかりますよね?

はい、寝てる奴は知らんよ~、テスト出るよ~。

乗り越し精算機にまずラガールを入れます。

するとカード分が100円あるので、僕は差額の120円分のお金を投入します。

改札を出るための切符が出てきます。

ここまではいいんです。ここまでは理解できるんです。

ただ、何故、何故、何故に0円分のラガールカードまで出てくる必要性があるのか!!!

いらんねん!!!用済みのカードなんて!!!

おまけに「横に使い終わったラガールカードはリサイクル致しますのでこの回収BOXへ」

このBOXへやあらへんがな!!!

機械がはなっから吸い取っとけ!!!

0円分のラガールカードなんか吐き出すな!!!

回収BOXあるとこならまだしも、ないとこやったらホンマあの抜け殻カード邪魔やねん!!!

あっすいません、ついついついついついつい~!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~ラガールカード自体知らんから置いていかれた~!!
でも言いたいことは分かったからヨシとしましょ☆
2006/05/13(土) 21:28:04 | URL | ぺこぽこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
